怖い夢を見た

5人で誰もいない星についた

わたし以外は中年男性4名

見渡す限り、砂浜や植物もある

 

砂浜で貝を採ったが、まずくて食べられない

皆色々と生きる術を模索したが話し合いの結果、

1日1人ずつ殺していこうということになった

 

1日目、男性Aが男性Bをナイフで殺した

2日目、男性Cが男性Bをナイフで殺した

3日目は何らかの事情があって殺しはなかった

かわりに人を殺さなくて済んだ良い日として中年男性2名は正装し、パーティを開いた

静かに笑いながら、少し悲しそうに、焚き火を背にグラスを持って、この世の終わりを名残惜しそうにしている

わたしは少し離れたところからそれを見ていた

 

4日目、わたしが男性Cを拳銃で殺した

逃げる男性は走りながら子豚になり、トイレに逃げ込んだ

わたしは追い詰め、首を和式便器のふちに押さえつけ、撃った

 

5日目、男性Dがわたしを拳銃で殺した

こころの中でいやだと思いながら、覚悟を決め、目を閉じた

弾は額の真ん中に直接撃ち込まれた

事切れるほんの少しの間に、達成感があった

やっと死ねる

もう殺さなくていい

 

そこで目が覚めた

そして、思い出した

男性Cは小学校の時の親友で、

男性Dは父親だった