態度豹変

先日別れた知人がまだわたしのアカウントを

残していたらしかったので、削除したか確認を取ったら

削除したと言っていたのに嘘をついていた

しかも嘘がばれた途端に態度豹変

 

ただ、消してくれたら良かったのに

嘘をついてごめん、とひとこと言ってくれたら

良かったのに

それだけで良かったのに

悲しみが止まらない

 

前々からラインの画面ショットを見せては

その人たちの悪口を言っていたので

わたしもやられているのかなと思うたびに

悲しかったが、予想以上に最悪な人だった

 

まさか開き直るとは...

わたしがさよなら、といって寂しくなって

また戻ってきたと思っていたのかもしれない

さよならが三度目だったのでもう許さないと

思っていたのかもしれない

 

違うんだよ、本当にさよならしたかったんだよ

嘘つきがだめな体質なんだ、わたしは

 

旦那の画面ショットまで送ってくるって

どういう神経なんだろう

病気のせいなのかな

それともわたしにお前の事もこうしてるって

分からせたかったのかな

 

説明しても分からないよな、5分じゃ

 

あ、でもひとつ分かったことがある

頭がいいってほめるのは治す為じゃなくて

話を早く終わらせるためなんだね

それだけは分かった